久しぶりにOCAT周辺

  • 2020.10.08 Thursday
  • 07:17

今日は予約のお客様がいらっしゃらなかったので、久しぶりにOCAT周辺に行ってきました。

 

元町に住んでいた時は歩きでしたが、今は、JR今宮駅から、1駅です。

 

前夜に、どこでランチをしようか?とワクワクし、JR難波駅に近いなんばwalkにあるとんかつ屋、豚晴を検索してみたら、ショック!

 

豚晴、洋食の豚晴キッチンもコロナの影響で、全店閉店していました。

 

てっちりのづぼらやの閉店に次ぐショックです!

 

とんかつは塩分が低めなので豚晴にしようと思っていたけれど、結局、ランチはOCAT1階にある犇屋へ。(ひしめきや)とよみます。

 

犇屋さんは精肉屋さんの経営で、店頭で肉の販売やフライモノの販売をしています。

 

ボクはミンチカツのBランチ、妻はハンバーグのAランチを注文。

 

今日のあと2品は唐揚げとコロッケでした。

 

Bランチのミンチカツにデミグラスソースが多いように感じましたが、美味しくいただきました。

ランチの後は、イタリアントマトCafe jrでエスプレッソタイム。

 

その後は、久しぶりにジュンク堂に行き、色々な本を見て回りました。

 

アファンでは、iPadでDマガジンを使用しているので、久しぶりに紙の本の良さも感じました。

 

JR難波駅に戻る前に、地下のスーパーLIFEでミックスジュースを注文。

 

バナナがメインのミックスジュースは本当に美味しかったです。

 

久しぶりのOCAT周辺でしたが、短時間で気分転換でき、充実できました!

 

夜、関西マジシャンのドン、ジョニー廣瀬氏からLINE。

 

先日送らせていただいたDVDのお返しに資料として出てきた、ゴキぶらの出演動画をDVDにして送らせていただくという内容でした。

 

尊敬しているマジシャンとの関係性に大感謝です!

コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< October 2020 >>

selected entries

archives

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM