年末までの気になること2つ!

  • 2020.10.01 Thursday
  • 08:10

体調のことは、担当医との診断結果で無理はできませんが・・・

 

入院前の体力に戻るには、まだまだ時間がかかりそうです。

 

年末までに気になることが2つ!

 

1つは、アファンのホームページのこと!

 

アファンのホームページを製作するために毎年、新しいソフトを20000円以上支払い、買い替えていました。

 

文字数制限があったり?

 

日記のアップロードにも10分程時間がかかりました。

 

また、インターネット会社にサーバ使用料も年間で支払っていました。

 

あまりお金をかけずにと探していると、あるホームページ製作サイトを見つけました。

 

毎年、10月頃にソフトの買い替えや使用料を支払っていたので・・・

 

年内にこの問題を解決したいと思い、先日アファンのホームページを新しくしました。

 

IPad でも使用できたり、スマホ対応のサイトもサクサクと仕上がりました。

 

ありがたいことにグーグルでアファンと検索すると美容院アファンがトップに表示されます。

 

これで、かなり精神的にもスッキリです!

 

もう1つの気になることは江尻家のお墓が大阪北摂霊園と遠いこと!

 

元気な時でも、年に一度しかお参りしませんでした。

 

母がそのことを気にしていたこと、母の希望で、もし亡くなれば、一心寺に納めてほしいという希望!

 

あるお客様の話では、一心寺もお骨が増え過ぎたので、来年からは、新しいお骨しか受け付けないというお話。

 

一心寺のホームページでも、そのことは記載されていたので・・・

 

ボクに子供がいないので、今後のことを考え、墓じまいをするこに決断しました。

 

大阪北摂霊園の埋蔵許可証を送ったり、北摂霊園のある豊能町にも、書類を送ったり、手続きは、少し面倒だけれども、

 

北摂霊園の紹介する業者さんに墓じまいの見積もり書を送ってもらい、お墓を作っていただいた墓石業者さんに決定。

 

9/28日には、ボクたちの立ち合いなしで、閉眼供養も終了。

 

あとは、お墓を綺麗にしていただき、祖父母と父のお骨を、乾燥していただき、

それらのお骨を一心寺に収めれば終了!

 

一心寺なら天王寺区なので、タクシーでも、近くです。

 

気になっていた新しいホームページの件、墓じまいの課題がスムーズに終わり、スッキリです!

 

 

日々何かを増やすのではなく、日々何かを減らすのだ。重要でないものを切り落とせ。

 

It’s not the daily increase but daily decrease. Hack away at the unessential.

 

by ブルース・リー

コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< October 2020 >>

selected entries

archives

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM